SSブログ

【042】Photo is...「少女」

lolita.jpg





原宿駅表参道口を出ると、
フリフリでカラフルな洋服を身にまとった、
ゴスロリ・ファッションの少女たちが、
代々木公園の方角に歩いていきます。

60年代にアメリカで生まれたロリータと、
80年代にイギリスで生まれたゴシックが、
どういういきさつで今の時代に、
日本で融合され新しいサブカルチャーになったのか、
ボクにはサッパリわからないワケですが、
お揃いみたいな洋服でベンチに腰をかけ、
キャッキャッを笑いながら、
噴水を見つめるその後ろ姿は、
普通に普通の女の子だなーと思うのです。

みんなとは違う格好がしたい。
でも友達とはおなじでいたい。
少女は、そういう生き物です。



「少女」
2008-11-22
NIKON FM2


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

Q

雰囲気のある綺麗な写真ですね^^
かなり好きです~

by Q (2009-05-15 21:51) 

ハチ

>Qさん
はじめまして。
コメントありがとうございました!
末長くよろしくです。
by ハチ (2009-05-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。